イベントポータル


千葉着ぐるみオフ 「第5回 ちばけもっ!!」- イベント登録方法

本手順は、すでに当ポータルサイトにおけるアカウント登録を完了した前提で説明を行います。
アカウント登録が未実施の場合、恐れ入りますが、アカウント登録方法の頁を及び頂、
アカウント登録手続きをお願いします。

手順01

アカウント登録の頁でログインを完了させると、下記画像の画面に遷移します。
イベント参加登録は、この画面内「参加予約・履歴」をクリックして行います。
画像に示す赤枠部分をクリックして次へ進みます。
手順08

手順02

参加予約・履歴の画面に遷移します。
赤枠に示す「予約可能イベント」をクリックし、次へ進みます。
手順09

手順03

画面が遷移すると、参加予約が可能なイベントが一覧表示されます。
参加予約を行いたいイベントの赤枠に示す「イベントポータル」をクリックすると、
イベントの説明及び予約実施の頁へ遷移します。
手順10

手順04

遷移したイベントポータルサイトの左メニュー下方向、
画面赤枠で示した「参加予約(要ログイン)」をクリックして、次へ進みます。
手順11

手順05

画面が遷移すると、イベントの参加予約画面となります。
以下の事項を設定します。
①参加区分・・・
 ボランティア参加(当日警備手伝い等)/着ぐるみ参加/コスプレ参加/一般参加(着ぐるみ無)
②コメント(任意で自由な文字を設定してください。)
③情報公開設定(ここを全て公開と設定すると、イベントポータル内予約者リストに掲載されます。)
 ※参加当日までキャラを公表したくない場合は、「一部秘匿:搬入キャラ」を選択します。
 ※参加当日まで参加表明自体を隠したい場合は、「非公開」を選択します。
 ※キャラ情報はアカウント設定にて登録可能です。
④搬入予定のキャラクター
 (マイページで登録したキャラで、イベント当日に会場へ搬入するキャラにチェックをつけてください。)
上記入力が終了しましたら、下部のパスワード欄にパスワードを入力し、「変更を保存」をクリックします。
手順12

手順06

画面が遷移すると、マイページの「参加予約・履歴」画面に遷移します。
イベント予約が成功していると、画面内に予約イベントが表示されます。
手順13

手順07

先の登録の際に、「情報公開設定」を全て公開と設定した場合、
イベントポータル内「予約者リスト」に下記画像のように予約者として公開されます。
予約者の名前をクリックすると、その登録者の情報を閲覧することが可能です。
また、ユーザーマイページ内のキャラクター情報より、着ぐるみやコスプレの情報を登録すると、
下記画面のようにプロフィール情報として公開することも可能となります。
手順14
手順14